2009年09月13日

阿波踊り 藍吹雪

posted by 一踊入魂 at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
藍吹雪の皆様初めまして。
私は、神奈川県に住む48歳の男性です。
今年初めて徳島県を訪れます。
そこで、藍吹雪さんの踊りを是非みたいのですが、徳島県の何処に行けば藍吹雪さんの踊りを観る事が出来ますか?
藍吹雪さんを観ないと神奈川県に帰る事が出来ません。
もし、教えて頂けるなら、時間と場所を教えて下さい。
何卒宜しくお願い致します。
Posted by 諸橋 聡一郎 at 2012年07月17日 10:01
こちらこそ初めまして!
藍吹雪で女踊りをしているMです。

8/14(火)徳島城博物館にて
「華麗なる技の競演」
[とき] 平成24年8月14日(火曜)11時〜・13時30分〜

8/16(木)貞光阿波踊り
17時頃からある、道の駅での出演からスタートするようです。

14日は鳴り物の先生方に花を添えるだけですので、舞台のような演出をお見せすることはできませんが、よろしければお越しください。

遠くからお越しくださるとのことですので、道中お気を付け下さい。

徳島の阿波踊り、楽しんでくださいね!

Posted by 藍吹雪 at 2012年08月06日 17:44
Posted by ゆきちゃん at 2012年08月18日 13:07
16日、貞光ゆうゆう館での阿波踊たのしみに拝見しました。
相変わらずの心地よい鳴り物の音に酔いながら・・・・
ただ・・・気になったことが少し

今回、子供踊りが加わってたようなのですが・・・
ずっと藍吹雪は、プロ中のプロがより一層切磋琢磨している集団だからと思ってきた私としては・・ちょっと違う感じが・・
女踊りにも2人くらいは藍吹雪にはまだムリじゃないかって感じの人がいるし・・

ちょっと残念な気がしました

私のほかにも、藍吹雪が出演するからって香川から観に来てる方が3組ほど居て、1組は開始を待ちきれず残念そうに祭会場へ移動しましたが「藍吹雪のTシャツ着ているスタッフがいるからもうすぐ、藍吹雪のチャーターバスが入ってくるよ」って説明してくれる方とかもいて・・・

藍吹雪ファンはいっぱいいます

個人技を競い合うその姿が、我こそはと其々に競い合いながら、きちんと統制が成り立ってる、だから素晴らしい・・それが藍吹雪

これからもそんな藍吹雪でいてください

Posted by ゆきちゃん at 2012年08月18日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

